people

2023.02.02

ファッションアイテム的な存在のヤングタイマーな愛車

生まれ育った長野市で美容室のオーナー兼スタイリストを務める高橋大樹さんが店を構えるのは、ツタが生い茂った3階建てのビル。美容師として地元で独立を決意し、ビル一棟を丸ごと借りてリノベーションを施した後、1、2階は美容室、3階はフリースペースとして2020年に〈SHiZEN.〉をオープンさせた。通称『ツタハウス』と呼ばれるこのビルは、エリア内でも特に目を引くランドマーク的な存在となっている。経営者である一方、自身もプレイヤーとして仕事に勤しみながらも、休日はキャンプやスノボなど年中アウトドアを楽しむという高橋さんの愛車は「JEEP チェロキーxj」。ヤングタイマーなクルマに乗りたいと探していた矢先、たまたまキャンプ場で見かけた古き良き時代のチェロキーに一目惚れ。コロナ禍で、キャンプに目覚めたという高橋さんはそれ以来、長く使えそうな良い道具をコツコツと買い揃えるのも楽しみのひとつなのだそう。“クルマはただの移動手段ではなく自分の個性、スタイルを出してくれるファッションアイテム的な存在でもある”という高橋さんのアウトドアシーンを盛り上げるにも、この愛車が一役買ってくれているのだろう。

#097高橋大樹

age28

出身地

長野市

現所在地

長野市

職業/肩書き

美容師/SHiZEN.オーナー

SNS/HP

Instagram:@taiju_shizen

車種

JEEP チェロキーxj 2001年式

カスタマイズ有無

2インチリフトアップしています!

月間走行距離

約400km

クルマ遍歴

SUBARU プレオ (2004年~2005年)→
HONDA インサイト (2005年~2022年)→
JEEP チェロキーxj (2022年~ 現在)→

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

基本的に休日乗っています!
キャンプやスノーボードなどのアウトドアや買い物、旅行など、どこ行くにも乗っています!

このクルマの好きなところ

キャンプとスノーボードが趣味なのでアウトドアシーンにハマるところが好きです!
あとはカクカクボディがかっこよくて好きです!

ひとつ改善できるとしたら

ドリンクホルダー増やしたいです!

憧れのクルマは

クラシックレンジにいつか乗ってみたいです!

あなたにとってクルマとは

毎日が楽しくなる大切なパートナーです!

photo by Moe Kurita