people

2022.10.26

環境を意識しながら大切に乗り継いでいきたい一台

フレグランスメーカーに勤め、“いろいろ起きる人生が、香りでもっと楽しめる毎日に変わることを実現するために日々奮闘中”だという小原隆さん。頑張って働いて得たお金を何に費やすのか、当然その価値観は人それぞれだが、小原さんにとってのそれはクルマだ。そんな小原さんの愛車「LAND ROVER ディフェンダー110」との出合いは突然だった。それまで乗っていた「NISSAN エクストレイル25Xt」とは13年間ものつきあい。次に乗りたいクルマが見つからない中、友人とふらっと立ち寄ったディーラーで見かけてひとめぼれした。”今の機会を逃したら1年待ちという話を聞いて、思わずその場で申し込んだ”のだそう。ものづくりをする会社に勤めていることもあり、最近ではSDGsや環境配慮について考えることが増えた中で選んだクルマ。 ガソリン車でいて、エンジン排気量も小さくないからこそ、このクルマとどう向き合ってカーライフを楽しむのか、考えていかなければいけないと思っているそう。“愛車との出合いに感謝し、環境にも配慮しながら乗り続けたいです”と小原さん。クルマを取り巻く環境が大きく変化していくだろうこの先も、柔軟性を持って愛車を乗りこなしていく。

#086小原隆

age41

出身地

埼玉県

現所在地

東京都

職業/肩書き

フレグランスメーカー

車種

LAND ROVER ディフェンダー110

月間走行距離

約500~1,000km

クルマ遍歴

SUBARU レガシー (2001年〜2003年)→
Nissan エクストレイル 25Xt (2008年〜2021年)→
LAND ROVER ディフェンダー110 (2021年〜現在)→

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

週末に出かけたり、買い物に行くときに乗ります。
海に行くときは9Feetの板が中積出来るので、とても便利です。

このクルマの好きなところ

静粛性の高さと乗り心地。長距離のドライブもストレスフリーです。そして、何よりもオリジナルの造形を継承しながら新たな塊感を表現したこのデザインがお気に入りです。

ひとつ改善できるとしたら

燃費

憧れのクルマは

Mercedes-Benz Gクラス

あなたにとってクルマとは

いつだってどこにだって出かけることができる「自由」

photo by Shinji Yagi / Text by Nao Katagiri