product

2022.10.11

日焼けや熱中症対策グッズから温泉やサウナまで。万能アイテム、手ぬぐい #編集部員のクルマの中 by Mishio Wada

かごめ 青/かまわぬ

移動とヒトのライフスタイルメディア『noru journal』の編集部員・スタッフたちオススメのカーアイテムとは? どんなプロダクトを乗せてクルマを走らせているのだろうか。「#編集部員のクルマの中」をのぞいてみよう。

今回、クルマの中のアイテムを紹介してくれるのはフォトグラファーの和田美潮。

PRODUCT連載 | 「#編集部員のクルマの中」記事一覧


色とりどりで、集めても楽しい

撮影現場では動き回ることも多く汗をかくこともあるので、ハンカチの代わりに手ぬぐいをいつも持ち歩いています。ハンカチよりも嵩張らないのに長さがあって、すぐ乾くので色々と活用できますし、とにかくシーズンを問わず、汎用性の高いアイテムです。たとえば暑い時期ならば、クルマ移動中は腕にのせて日除けとして使用したり、熱中症対策で水に濡らして首に巻いたりしています。肌寒い時期であれば、温泉やサウナ用などで従来の使い方もできます。そもそも手ぬぐいは、柄のバリエーションが豊富なので集めるのが楽しいです。

Recommender
フォトグラファー:和田美潮

岡山県出身。スタジオアシスタントを経て、2018年に株式会社55に所属、カメラマン村松賢一氏に師事。休日は作品撮りのためにクルマを走らせることも。趣味は映画鑑賞。
Instagram:@mso_340

乗っているクルマ:カーシェア(乗用車)/軽トラ(noru car)仕事で使うことも(機材を乗せたり)
好きなドライブ:日の出前に出発して2時間ぐらい走って到着した場所で朝日を見たり、写真を撮ったりします。

かごめ 青
価格:¥1,100 (税込)

■商品詳細
URL:kamawanu.shop/c/tenugui/classic_tenugui/06086227

[サイズ]約33*90cm
[素材]綿100%
[原産国]日本

SHOP INFO
取り扱い:株式会社かまわぬ
URL:kamawanu.shop

Photo by Shinji Yagi / Mishio Wada