people

2020.07.15

鈍臭いところが愛らしい、仕事も遊びもサポートしてくれる親友

広告業界を中心に、力強いクリエイティブで幅広く活躍しているフォトグラファー小林大輔さん。撮影機材の運搬から、登山や釣りなどのアウトドアな趣味まで、仕事もプライベートもサポートしてくれる「Mercedes-Benz W124 300TE 4MATIC」は、小林さんの“親友”なのだそう。好きなところは、鈍臭くてもっさりしているところ。乗り手の個性は、どんな風にクルマを愛でるか、にも投影されている。

#018小林大輔

age39

出身地

茨城

現所在地

東京

職業/肩書き

フォトグラファー

SNS/HP

HP:kobaphoto.com
INSTAGRAM:@dice_k810

車種

Mercedes-Benz W124 300TE 4MATIC 1991年式

カスタマイズ有無

無し
この頃のメルセデスは最善か無の思想なので、ノーマル思考。

月間走行距離

約500km

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

撮影での機材運搬と、アウトドア遊び全般の相棒。撮影で地方ロケに行ってもリアがフルフラットになるのでシュラフで寝て朝日待ったり、キャンプに、登山に、釣りと。4MATICの走破性で冬の野尻湖周辺ドリフトしたり。

このクルマの好きなところ

鈍臭いところ。全てがもっさりしている。

ひとつ改善できるとしたら

エンジン6L化。

憧れのクルマは

現実的なとこだとMercedes-Benz ウニモグ。ほんとは 61式戦車(交差点を直角に曲がってみたい)か、はしご車(常にハイアングル)。

あなたにとってクルマとは

親友。

photo by Kenichi Muramatsu