people

2020.09.22

丘の上で暮らすビーガンレシピデベロッパーの“もうひとつの家”

ビーガンスイーツのブランド〈GUGGA(グッガ)〉を主宰し、ビーガンを中心としたレシピのデベロッパーとして独自のスタイルで食の可能性を追求している百木静音さん。古都・鎌倉の丘の上で暮らしながら活動する彼女にとってクルマは、“もうひとつの家”のような存在だという。学生時代に淡路島で出合い、内装に一目惚れした愛車は「DAIHATSU ミラジーノ」。

#028百木静音

age27

出身地

神奈川県鎌倉市

現所在地

神奈川県鎌倉市

職業/肩書き

レシピデベロッパー/製造業

SNS/HP

INSTAGRAM:
shizunemomoki
guggavegangoodies

車種

DAIHATSU ミラジーノ 1999年式

カスタマイズ有無

無し

月間走行距離

約1,000km

クルマ遍歴

DAIHATSU ミラジーノ(2016年〜現在)

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

ほぼ仕事で使っています。工場行くとき、納品、打ち合わせも。運転が好きなので、都内に行くときなどもクルマ移動が多いです。

このクルマの好きなところ

小回りがきくところ。ハンドルの木の感じ。ほぼ内装で決めました。自分の視野に入るのは内装だから。

ひとつ改善できるとしたら

積載量がもっと欲しい。エンジンが2〜3回かけないとかからないところ。

憧れのクルマは

自分が乗りたいのは、初代のローバーミニ。
家族ができたときには、Jeep レンジローバーに乗りたい。

あなたにとってクルマとは

もうひとつの家。移動の家。
工場から打ち合わせに向かうときは、ヒールの靴やスーツを乗せて、向こうで着替えちゃう、みたいなこともよくしているので。

運転中は、オフラインで無心になれるので唯一何も考えてない時間。自分だけの居場所ですね。

photo by Yasuma Miura