people

2020.11.13

カルチャーを発信するヨガ講師の、アイデアが生み出される部屋

ヨガを音で表現する『音YOGA』の第一人者で、Quiet timeを主宰するヨガ講師、野村賢吾さん。ヨガ&ライフスタイルを発信するウェブサイトの運営や、アパレルデザイン、楽曲制作も行いオリジナルブランドを展開し、多彩に事業を展開する彼にとってクルマは“アイデアが生み出される部屋”。愛車は「PEUGEOT 2008」。父親の影響で興味を持ったフランス車、昔はよくわからなかったその魅力が次第にわかってきたという。年齢や経験を積み重ねることによって気づけるクルマの魅力があるのだろう。

#036野村賢吾

age40

出身地

愛知県名古屋市

現所在地

神奈川県横浜市

職業/肩書き

ヨガ講師

SNS/HP

INSTAGRAM:@kengo_quiet
HP:https://quiet-time.jp

車種

PEUGEOT 2008 2017年式

カスタマイズ有無

してないけどリミテッドエディションで天井に窓が付いています。

月間走行距離

約1000km

クルマ遍歴

HONDA CRV→
Renault カングー→
Renault メガーヌ→
Peugeot 2008

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

ほぼ普段の脚です。電車はこの数年ほとんど乗らなくなったし、コロナ以降は全く乗ってないです。あとはイベントや撮影などで色々器材を乗せたりしています。

このクルマの好きなところ

フランス車の魅力が昔はよく分からなかったけど、父の影響でだんだん分かってきた。街で目を惹くデザインやシートの快適さ、機能的なトランクなど。昔Renaultを乗っていた当時ほとんど街で見なかったけど、父親の先見性はさすがと思いました。

ひとつ改善できるとしたら

シートヒーターが付いていて冬は非常に快適ですが、どのクルマでもそうですが夏はシートが熱い。これをクルマ業界全体で解決してほしいです。

憧れのクルマは

TESLA

あと、先日PEUGEOTのディラーから代車で、DS Automobilesというブランドの新車を貸して頂いたけど全然、街でまだ見ないのと独特のボディーと内装もめちゃくちゃイケててワクワクしました。

あなたにとってクルマとは

クルマはアイデアが生み出される部屋です。新しいクルマに買い換える時のワクワクも人生では大事な刺激。

photo by Kenichi Muramatsu