people

2021.03.23

大好きな仕事をフルサポートしてくれる仲間

noru projectでは、クリエイターとクライアントの架け橋となるプロデューサーチーム〈株式会社kusabi〉に所属する津留正和さん。津留さんにとって“大好きな仕事をフルサポートしてくれる仲間”だという「TOYOTA ランドクルーザー80」は、〈株式会社kusabi〉の社用車だ。プロデューサーという職業は、打ち合わせ、買い出し、撮影など移動が多く、クルマは重要なワークツールのひとつ。お客さんを乗せて走ることも多いこのクルマ、備え付けのクーラーボックスでは冷えたドリンクをロケの時などにさっと出せるというホスピタリティもお気に入りだとか。

#047津留正和

age34

出身地

神奈川県横浜市

現所在地

神奈川県川崎市

職業/肩書き

株式会社kusabi〉プロデューサー

SNS/HP

INSTAGRAM:@masakazu.tsuru

車種

TOYOTA ランドクルーザー80 1994年式

カスタマイズ有無

はい。
外装色、ホイール含めたタイヤ。

月間走行距離

約50km

クルマ遍歴

TOYOTA ランドクルーザー80 (2020年〜現在)

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

社用車のため仕事用に使っています。
打合せへ移動するときや、撮影に使う備品の購入や運搬するときに使っています。

このクルマの好きなところ

落ち着いたボディカラー。クーラーボックスでドリンクを冷やせるところ。お客さんを乗せての移動続きの炎天下ロケのときに、さっとお客さんに冷たいドリンクを出せて「おっ!」となりました。

ひとつ改善できるとしたら

ウィンドウからの雨の吹き入れ

憧れのクルマは

VOLVO 240
男らしい無骨なシルエットがかっこいいです。
僕が子供の頃、父が240のセダンに乗っていて、その姿がカッコ良くて。生まれてはじめて「憧れ」を感じた車です。

あなたにとってクルマとは

大好きな仕事をフルサポートしてくれる仲間