people

2021.05.31

目に見えない思い出を受け継いでいく

外資系クリエイティブエージェンシーでプロデューサーとして勤務する傍ら、『THE 3RD AVENUE』の運営メンバーのひとりでもある津本栄憲さん。このWEBメディアは「世界中で生まれている新しい価値観を読み取って、Co-beingへ向かう新しいインスピレーションを提供する」をコンセプトにし、2020年にスタートばかりだ。

以前は週末に家族と乗る程度だったクルマだが、リモートワークとなったコロナ渦以降、仕事のちょっとした外出でも乗るようになったという。“数年後にはEVに乗ることになるだろうから”と言いながら乗るのは、同世代の「Mercedes Benz 230E W123」1985年式。幼少期に父が乗っていたクルマに似ているそうだ。自身が父になったのは1年前。子どもの最初の思い出になるクルマとして、ノスタルジックな1台を選んだ。“ガソリンの匂いとか、ドアの音とか。目で見えない思い出っていいなと思って”。

#51津本 栄憲

age37

出身地

東京

現所在地

東京

職業/肩書き

プロデューサー

SNS/HP

INSTAGRAM:@the_3rd_avenue

車種

Mercedes Benz 230E W123 1985年式

カスタマイズ有無

ヘッドライト、US 仕様の丸目に。
Audio、Bluetooth対応に。

月間走行距離

約500km

クルマ遍歴

LAND ROVER ディスカバリー(2015年〜2018年)→
Mercedes Benz 230E W123(2020年〜現在)

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

日常の移動手段として。仕事では撮影現場や打ち合わせにいく移動。プライベートでは家族とドライブや遊びに行く時。

このクルマの好きなところ

停まっている姿。ドアの開閉音。仄かなガソリンの匂い。エンジンの駆動。大きめのハンドル。たためないサイドミラー。軋むシート。全てに情緒を感じられるところ。

ひとつ改善できるとしたら

ない。強いて言うならEVへコンバートしたい。

憧れのクルマは

Pontiac GTO(旧時代の憧れと言う意味で)

あなたにとってクルマとは

移動手段。ただ何故かそこに他の意味も持たせたくなる工業製品。

photo by Shinji Yagi