people

2022.01.13

父親としてのクルマ、思い出を作るアイテム

千葉・館山の〈101BEACH PARK COFFEE STOP〉と東京・清澄白河の〈TINY PARADISE COFFEE〉、ふたつの小さなコーヒースタンドのファウンダーでありバリスタの八木隆充さん。ファッション業界のマーケティング・アドバイザーをしていた八木さんが、コーヒースタンドを開きたいと思ったのは約7年前。ちょうどその頃始めたサーフィンをしに千葉の海に通ううちに、館山という場所の可能性を感じるにようになったそう。“本当に気にいる場所”を見つけて、昨年2月に〈101BEACH PARK COFFEE STOP〉をオープン。コンセプトは、“むかし家族で行った海の家”。年代性別問わず、色んな人が集まって繋がって、おもいおもいに過ごしていく。そんなコミュニティ醸成の場を目指したのだという。そんな八木さんが乗るのは「NISSAN セレナ」。自分が乗りたいデザインではなかったが、奥様と3人の子どもたちの快適性を優先したという。父としての優しさと家族の思い出がつまった1台。

#064八木 隆充

age

出身地

東京都

現所在地

東京都

職業/肩書き

101BEACH PARK COFFEE STOP・TINY PARADISE COFFEE ファウンダー/バリスタ

SNS/HP

Instagram:@sldceo

車種

NISSAN セレナ

カスタマイズ有無

無し

月間走行距離

約1000km

クルマ遍歴

NISSAN エクストレイル (2010年〜2014年)→
NISSAN セレナ (2014年〜2017年)→
NISSAN セレナ (2017年〜2020年)→
NISSAN セレナ (2020年〜現在)

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

仕事を東京、千葉を行き来したり、家族で遠出や送迎をするのに使っています。

このクルマの好きなところ

安定した乗り心地とゆとりある車内スペース。

ひとつ改善できるとしたら

強いていうならデザインですかね……。本当はデザイン重視でクルマを選びたいのですが今は家族優先で選択してるので(笑)

憧れのクルマは

TOYOTA クラウンワゴン
(MS117V、GS126Vあたりだったかな?)

あなたにとってクルマとは

思い出を沢山作ることができるアイテム

photo by Shinji Yagi