people

2022.08.25

行きたい、を叶え人生を倍楽しくさせてくれるモノ

“メイクするように、ジュエリーを纏う”をコンセプトにしたジュエリーブランド〈un.(アン)〉の作家である坂下百合子さんの愛車は「TOYOTA RAV4 Adventure」。生粋の東京人である坂下さんがクルマを持ったのは、大好きな海へ行くため。平日は都内のジュエリーの業者を周ったり、週末は海やピクニックへとを走らせている。旅行へ行くときの大きなスーツケースや海で遊ぶための膨らませた浮き輪など、たくさんの荷物が積めること、晴れた日は天井を開けて開放的なドライブを楽しんだり。“人生が倍楽しくなる”という、1台。

#081坂下百合子

age35

出身地

東京都

現所在地

東京都

職業/肩書き

ジュエリー作家

SNS/HP

Instagram:@un.jewelry_

yuriko.saito

車種

TOYOTA RAV4 Adventure 2020年式

カスタマイズ有無

純正のオプションで、サンルーフとシートヒーターをつけました。

月間走行距離

600km

クルマ遍歴

JEEP チェロキー (2018年〜2019年)→
TOYOTA RAV4 Adventure 2020年式(現在)

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

休日に海やプールに行ったり公園でピクニックをすることが多いので、その時に使います。あとは、アウトレットや、グリーン(植物)やアウトドア用品などの買い物に行く時、少し遠出してランチする時等。軽井沢などプチ旅行に出かける時に使います。

平日は御徒町などジュエリー関係の業者へ行く時や、材料やディスプレイ関係の店舗を巡ったり、まとめて購入する時に持ちきれないので使用します。

このクルマの好きなところ

荷台が広くかなりたくさん物を詰めるところと、天井の窓が大きく開くところが気に入っています。

大きいスーツケースでも、夏は浮き輪を膨らましたまま載せっぱなしでも大丈夫なくらい、なんでも積めます。

天井が大きく開くので、晴れた日のドライブは開放的で気持ち良いです。

ひとつ改善できるとしたら

見た目以上に車幅があるので、狭い道が通りにくく小回りが効かないところ。

憧れのクルマは

レトロな可愛いクルマに乗ってみたい!

あなたにとってクルマとは

クルマを持つことで出かける場所の選択肢が増えて、人生が倍楽しくなりました。元々海やピクニック、旅行など外へ出かけることが好きなので、行きたい時に行きたいところへ、パッと出かけられる自由を与えてくれています。

photo by Shinji Yagi