people

2022.12.19

クルマは、家族のテンションを上げてくれる休日のキャプテン

ブランディング事業やプロジェクト、コンテンツ制作のプロデュースを手がける〈株式会社kusabi〉に勤める中野良太さんは、今年初めてクルマのオーナーになった。長年、必要なときにはカーシェアリングサービスやレンタカーを利用していたというが、2人のお子さんが成長するにつれて行動範囲が広がり、もっと自由に移動できたらいいなと考えるようになったそう。“無骨なクルマに乗りたい”と選んだのは、「JEEP コンパス」。「MITSUBISHI デリカD5」と最後まで悩んだが、アウトドア派ではないため四駆は必要ないという判断で、シティ派SUVを選択。クルマを持ったことで、家族で過ごす休日プランの選択肢の幅がぐんと広がったという。電車で行くのは億劫だったちょっと辺鄙な場所でも、愛車で快適に足をのばせることが最高だと語る中野さん。“今まで避けてきた(諦めていた)レジャースポットへも気軽に行けるようになった!”ということで、娘さんと念願のサマーランドデートも果たしたのだとか。愛車が“家族のテンションを上げてくれる休日のキャプテン”としての役割を担ってくれている。

#092中野 良太

age40

出身地

福岡県

現所在地

東京都世田谷区

職業/肩書き

株式会社kusabi プロデューサー

SNS/HP

Instagram:@rn1219

車種

JEEP コンパス 2021年式

カスタマイズ有無

なし

月間走行距離

約300km

クルマ遍歴

JEEP コンパス (22年6月〜)→

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

基本的には土日レジャーシーンでの使用が多く、たまに通勤使用。

このクルマの好きなところ

力強く男っぽいデザインと街乗りにフィットする適度なサイズ感。

ひとつ改善できるとしたら

フロントの7スロットグリルだけは、去年のマイナーチェンジ前の方が良かったです。

憧れのクルマは

鈴木あみも乗ってるラングラーにいつか乗りたいです。

あなたにとってクルマとは

我が家ではタイソンって名付けたので笑、ファミリーですかね。

photo by Kenichi Muramatsu