people

2024.03.12

ゆっくり気ままに過ごせる家族の一員

ファッションや広告撮影をメインにフォトグラファーとして活動している高橋勇人(タカハシハヤト)さん。大学を卒業後上京し、建築関係の仕事に携わり現場監督を務めていたというが、大学生の時に趣味で楽しんでいたフィルムカメラへの憧れをいつか仕事にと切望し、スタジオマンを経て渡米。カメラマンとして経験を積んだ後、5年前に帰国して独立し今に至る。現在の愛車はフォルムの可愛らしさに惚れ込みネットで即決したという「BMW ミニ クーパー R56」。3年ほど乗っているという相棒とは仕事やロケの足でもあるが、三浦半島や葉山周辺へ行って釣りをしたり、山梨や静岡へ行ってキャンプをすることが楽しみのひとつなのだとか。釣りの中でも海釣りがメインだそうで、最近は“イカ釣りのYouTubeばかり見ている”と、目下アオリイカを釣ることに胸を膨らませているという。生き物が好きで無類の猫好きということもあり昨年から保護猫のマンチカンを家族に迎え入れたそうで、現在は猫中心の生活に。一緒にいる時間が増え、出掛けることも少なくなった一方で、クルマの中でゆっくりと気ままに家族を思っている時間が、ひときわ幸せな過ごし方になっているそうだ。

#158高橋勇人

age39

出身地

奈良

現所在地

東京

職業/肩書き

フォトグラファー

SNS/HP

IG:@p.hayato

車種

BMW ミニ クーパー R56 2010年式

カスタマイズ有無

いいえ

月間走行距離

約1,500km

クルマに求める要素(%)

普段、どのような⽤途でクルマを 使っていますか?

仕事や趣味のキャンプなど

このクルマの好きなところ

かわいい。小さいので都内の細い路地もいける。

ひとつ改善できるとしたら

車高が低くて窓が小さいせいか、
止まった時に信号が見づらい

憧れのクルマは

Fiat 500

あなたにとってクルマとは

いつも一緒の仲間のような感じ

photo by Shinji Yagi