people

2020.12.17

イタリアのプロダクトの心意気を感じる、頼れる相方

広告会社や地域おこし協力隊を経て、現在はフリーランスとなり、野外映画館プロジェクト『CINEMA CARAVAN』や『逗子海岸映画祭』のプロジェクトマネージャーやPRのほか、さまざまなプロジェクトに携わる、大倉アキラさん。トレイルランニング、スキーにサーフィンなどアクティブなライフスタイルの中で、以前までは、クルマとは単純な移動手段だったという。それが、現在の愛車「LANCIA イプシロン」に出合って、ガラリと変わった。イタリア生まれの粋なクルマは今では、頼れる相方として移動をも楽しませてくれる存在に。

#039大倉

age39

出身地

愛知県名古屋市

現所在地

神奈川県鎌倉市

職業/肩書き

プロデューサー、風呂敷を畳む人

SNS/HP

INSTAGRAM:@aakkiirraa

車種

LANCIA イプシロン 2004年式

カスタマイズ有無

いいえ

月間走行距離

約200~600km

クルマ遍歴

OPEL アストラワゴン→
MITSUBISHI デリカ(D4)→
NISSAN エキスパート→
NISSAN ノート→
HONDA エアウェイブ→
LANCIA イプシロン(2019年10月より)

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

仕事現場や打ち合わせ、アトリエに向かう時や、オフィスに行く時。
買い物、スノーボードやサーフィンなどの遊び。
生活のあらゆる用途で使ってます。

このクルマの好きなところ

もう全部好きです笑
・外観が個性的だし、国産車にはない優雅な内装。
・ラリーカーのブランドなだけあってドライブしていて面白い。
左ハンドルでのマニュアル運転が楽しくて、ロードバイクやオートバイに乗っているような、機械と人間とがシンクロする感覚に、イタリアのプロダクトの心意気を感じる。

ひとつ改善できるとしたら

狭くて荷物が詰めないこと。

憧れのクルマは

TOYOTA レクサスLFA。
LANCIAに乗ってスポーツカーに興味が沸いている。

あなたにとってクルマとは

これまでは単純な移動手段だったけど、このクルマに乗って感覚が変わった。優しかったり、勇気づけられたり、たまに思い切り故障して(笑)裏切られたり。けど憎めない、頼れる相方。

photo by Yasuma Miura