people

2023.03.27

仕事も趣味も母としても。ライフステージを鮮やかにしてくれる存在

長野県須坂市でヨガ講師として「tine yoga」を主宰する長井詞保さん。自身のスタジオでは通常のヨガレッスンからエアリアルヨガ(空中ヨガ)、オンラインに出張レッスン、講師養成まで、とにかくパワフルに活動している。ヨガだけでなく趣味のサーフィン、スノーボード、旅行や温泉など、好きなものに囲まれ笑顔の絶えない長井さんが頼りにしているのは「HONDA ヴェゼル」。初代から3台目までは軽自動車を乗り継ぎ、念願だったSUV車を4台目に選んだ。理由はアウトドアで活躍してくれるからだという。4WDでいて、ハイブリッド、燃費が良いところがお気に入りだそう。学校に仕事に趣味に常に移動を共にしてきた長井さんにとってクルマは“毎日の足”としての役割を担っている。”でこぼこ道でも砂浜でも気にせずガンガン乗っちゃいます(笑)。これからは愛犬や赤ちゃんと出かけるのが楽しみ”と話す長井さんは、この撮影後に第1子をめでたく出産。愛する家族が増え、移動も旅もひときわ喜びを感じるのだろう。ライフステージを重ねるごとに見える景色は、毎日の相棒によって彩られている。

#105長井詞保

age37

出身地

長野県須坂市

現所在地

長野県上田市

職業/肩書き

ヨガ講師/ヨガスタジオ経営

SNS/HP

Instagram:@shiho_yoga.tine

車種

HONDA ヴェゼル 2015年式

月間走行距離

約800km

クルマに求める要素(%)

普段、どのような用途でクルマを使っていますか?

仕事、買い物、遊び、旅行、子供の送り迎えなど、毎日の足として使っています。

このクルマの好きなところ

スタイリッシュでガンガン使えるところ。

ひとつ改善できるとしたら

妊娠中なので子育てには向かないかも、、とおもってます。スライドドアが欲しい。

憧れのクルマは

LAND ROVER

あなたにとってクルマとは

毎日の足、相棒

photo by Moe Kurita