product

2023.09.13

オールドスクールなカラーがいい。登山にも連れ出せる折りたたみチェア #編集部員のクルマの中 by Takashi Sakurai

グリベル トレッキングチェアー/GRIVEL

移動とヒトのライフスタイルメディア『noru journal』の編集部員・スタッフたちオススメのカーアイテムとは? どんなプロダクトを乗せてクルマを走らせているのだろうか。「#編集部員のクルマの中」をのぞいてみよう。

今回、クルマの中のアイテムを紹介してくれるのはライターの櫻井卓。

PRODUCT連載 | 「#編集部員のクルマの中」記事一覧


見た目以上の座り心地でレギュラー確定

ドライブ中に良いロケーションを見つけたら、とりあえずそこで、タバコでも吸いながらまったりしたくなるという病を抱えています。だから折り畳みの椅子は常に車内に積んであるんですが、いまのお気に入りは〈GRIVEL〉の「トレッキングチェア」。折り畳んでしまうと1Lのペットボトルくらいのサイズなので、ラゲッジスペースも圧迫しませんし、なんだったらバックパックのボトルホルダーに入れて、ハイキングにも連れ出せます。個人的には昔のアウトドアプロダクツに多く見られたような、ちょっとくすんだ紫というカラーも気に入っていて、3本足で支える機構も美しい。残念ながらいまでは絶版になっているようなのですが、再生産を強く希望したい、そんな逸品です。

Recommender
ライター:井卓

「TRANSIT」「Coyote」など旅雑誌やアウトドア雑誌を中心に執筆中。趣味は国立公園巡りで、アメリカを中心に各地の国立公園をウロウロしている。

乗っているクルマ:カイエンS (2015年式)
好きなドライブ:田舎の渓流沿いを通る県道ならどこでも好物。パックラフトでの川下りも好きなので、つねに下れる川がないか視察。

 

グリベル トレッキングチェアー

SHOP INFO
取り扱い:グリベル

Photo by Shinji Yagi / Mishio Wada